あるあるお悩み相談

~がだめですが何をあげればいいですか

お悩み

今年は週に3回くらいは投稿できたらいいなって思っていますが…新年の抱負ってほど力は入っていないので、しばらくお休みしてまたしれっとあげてるかもしれません。温かい目で見守っていただければうれしいです。

さて、先日お受けしたこちら

「穀物、大豆、卵がだめなんですが何あげたらいいのか教えてください」

ちょっと違ったバージョンだと
穀類→米
大豆→トウモロコシ
卵→牛肉
とかが多いですね。

ぜひ張り切って
「グレインフリーっと言いまして…」
みたいにお答えするところなのこもしれませんが、その前に。

だめって何?というところからです。

だめなもんはだめよ!ヽ(`Д´)ノ
って思われた方、残念ですがたくさんのチャンスがそこでおしまいになってしまっています。

多くの方は
「うちのこアレルギーだから」 と思われているようですが、その結果を確認するとかなりあいまい。検査の種類も時期も数値も、不明なようです。

ペットは生き物、機械ではありません。0か100の結果であることはありません。

だめ(と思われているもの)を一生避けるのもいいかもしれませんが、目の前のそのこにきちんと向き合い、検査の結果、ごはんの反応を一緒に見直してくれる人に相談するほうが、楽しく快適な毎日が送れるかもしれません。

マンツーマンのなんでも相談では、かかりつけの先生にききづらいことも、納得できるまでしっかりきけますよ。

こちらもおすすめです
あるあるお悩み相談

「シニアペットの基礎のキソ」のお話

2021年11月21日
ペットのごはん☆オオハシオニコ
ペット関連のお仕事をしている方であれば、絶対!一度は!!聞かれたことのあるご質問です。 日々ペットについての研究は進歩しておりますので、昔の常識が今は通じないこともよ …
お悩み あるあるお悩み相談

シニアになったらごはんは変えないといけない?

2022年1月12日
ペットのごはん☆オオハシオニコ
インスタグラムの投稿より 犬の寿命は昔に競べると長くなってる!とはいえ、人と比べるとまだまだ短いですね。この前仔犬だったこが とか言われて驚いてしまいますね。  …